肉迫してみる

med_1165765518-98.jpg

超、接近して○○を、撮影!

これは、身近なデジカメの、得意とする機能だと知ってましたか?

デジタルカメラのほとんどの機能には、マクロ撮影(近接撮影)が
ついてます。

これは、被写体にドンドン接近して、画像撮影できる機能です。

デジタルカメラは、背面の液晶モニターを見ながら、撮影できるので
実は、一眼レフに、クローズアップレンズをセットして、
撮影したような、きれいな画像が感単に撮影できます。

マクロ機能で、きれいなアップ画像を、手軽に楽しむ事が
可能です。 

アップ撮影は、結構楽しいので、試してみてください。
被写体に、花や、小物もいいですよね。

デジタルカメラは、きれいな近接撮影が超得意なのです。
あるポイントだけ、守れば、誰でも、きれいな画像を撮影できます。


きれいな、クローズアップ画像をするポイントですが・・・

#ピントを合わせる場所を決め手撮影する(これが命です)

#手振れしないように固定する(手振れ機能付きでもする方が綺麗です)

1番簡単なのは、首紐です。このストラップをピーンと張るように、
カメラを構え撮影すると、手振れしません。

#被写体1センチあたりまで肉迫する(思い切って接近します)


これだけ気をつけるだけで、携帯や壁紙に利用できるような、
きれいな画像が、撮影できると思います。

ストラップは、持ち歩きにも首からかけられるので、携帯&デジカメ
ともに便利ですが、難点は肩が凝ることです。


それを解決してくれるのが、チタン入りストラップ

ピンボケしないコツは、ストラップです。肩こり防止はチタン。
合体したのが、このストラップです。


チタンネックストラップ(BS-M007)ブラック【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】チタンネックストラップ(BS-M007)...
1,029円
チタンパワーで疲れた筋肉をリラックスファッショナブルな幅広の布タイプで掛け心地も

商品ページへ
Ads by STMX