肉迫してみる

med_1165765518-98.jpg

超、接近して○○を、撮影!

これは、身近なデジカメの、得意とする機能だと知ってましたか?

デジタルカメラのほとんどの機能には、マクロ撮影(近接撮影)が
ついてます。

これは、被写体にドンドン接近して、画像撮影できる機能です。

デジタルカメラは、背面の液晶モニターを見ながら、撮影できるので
実は、一眼レフに、クローズアップレンズをセットして、
撮影したような、きれいな画像が感単に撮影できます。

マクロ機能で、きれいなアップ画像を、手軽に楽しむ事が
可能です。 

アップ撮影は、結構楽しいので、試してみてください。
被写体に、花や、小物もいいですよね。

デジタルカメラは、きれいな近接撮影が超得意なのです。
あるポイントだけ、守れば、誰でも、きれいな画像を撮影できます。


きれいな、クローズアップ画像をするポイントですが・・・

#ピントを合わせる場所を決め手撮影する(これが命です)

#手振れしないように固定する(手振れ機能付きでもする方が綺麗です)

1番簡単なのは、首紐です。このストラップをピーンと張るように、
カメラを構え撮影すると、手振れしません。

#被写体1センチあたりまで肉迫する(思い切って接近します)


これだけ気をつけるだけで、携帯や壁紙に利用できるような、
きれいな画像が、撮影できると思います。

ストラップは、持ち歩きにも首からかけられるので、携帯&デジカメ
ともに便利ですが、難点は肩が凝ることです。


それを解決してくれるのが、チタン入りストラップ

ピンボケしないコツは、ストラップです。肩こり防止はチタン。
合体したのが、このストラップです。


チタンネックストラップ(BS-M007)ブラック【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】チタンネックストラップ(BS-M007)...
1,029円
チタンパワーで疲れた筋肉をリラックスファッショナブルな幅広の布タイプで掛け心地も

商品ページへ
Ads by STMX




きれいな画像 即!その場でプリント


きれいな画像を、手軽にプリント!

きれいな画像をあげてる、画像倉庫をみてると、データーもとは
携帯のカメラ画像という人も、多いようです。

たしかに、きれいな画像を、収めるチャンスに
出会いつつも、ご近所すぎて、手ぶら〜!! 

そんなとき、結構あります。汗

携帯画像でも、画素数の高いものや、きれいな画像処理が出来る
ものも多く、デジカメを持参していない時は、携帯が重宝します。


手軽に撮影 →その場でプリント これが出来れば更に楽しい。

そう思ったら、このプリンターです。


画像倉庫で、きれいな画像をSEARCHしていても、携帯画像
の処理した画像をよく見かけるのも、当然かも知れません。

携帯なら常に持ち歩いているし、出会いを逃さない!
という事なんでしょうね。 いやはや、便利です。

携帯電話の、カメラ機能も最近は、あなどれないですからね。

携帯電話の、新しい機能にも興味はありますが、やっぱり、
きれいな画像を撮れるカメラ機能が、一番気になる所です。

デジカメ機能・映像機能が、携帯電話の選択ポイントだという人も、
多いでしょう。


その携帯電話で撮影した画像を、いつでもどこでもプリントできる
お手軽プリンターを、居酒屋で使っている人を見ました。

やはり、人気者です! 世の中単純です。

持ち歩く事もできるプリンターは、ただ持ち歩き出来るだけではダメです。

富士フィルムの携帯プリンターは、超高画質デジタル画像処理も
搭載されている優れものです。

だから、逆光や暗い場所で撮った画像も、きれいにプリントできるわけです。
コレで、ケータイ画像プリントも、綺麗・美しい・色鮮やかに!が実現です。

FUJIFILM(富士フィルム) ケータイプリンタ Pivi(ピヴィ) MP-70【家電販売@シーグラント】FUJIFILM(富士フィルム) ケータ...
9,240円
Pivi専用フィルムのおまけ付き!

商品ページへ
Ads by STMX

遠くから気づかれず 画像カシャ!

デジカメ双眼鏡【VIEW Catcher】VC-4100【eモンズ】

なんだ、これ! と思いますか?  

でも・・・、これ面白そうでしょ。実は凄く使えるんです。(^^
悪用厳禁!でお願いします。


初めて見つけた時は、こんなのを待っていた! と即購入です。

値段は、少し高いのですが、面白いのです。 色々と。
画像倉庫では、見れないような画像が、簡単撮影できます。

段々と自分で撮って見たくなっている人は、デジタルカメラを
量販店で物色すると思います。

デジタルカメラも、500万画素クラスの高画質になると、
ヨドバシカメラ等の量販店でも、結構いいお値段ですよね。

「今のでも、十分かなぁ。いや、十分だ!」

と、自分に言い聞かせて、今のデジカメで我慢している
人もいるでしょう。

家族から、「同じカメラ、何個も買ってどうするの!」と
言われていたり。


少し冒険心のある方は、デジカメ双眼鏡はどうでしょう。

「スパイか!」

そう思ったんですが、変わりものが好きな私としては、抑えられない
衝動がありました。


性能的に見ても、410万画素の双眼鏡デジタルカメラはコレだけです。
きれいな画像が撮れる訳です!

シャッター音もOFFに出来ます。(悪用厳禁)
静かに撮れる訳です!

最大32倍まで望遠撮影可能です。
遠くから見つからず取れます!

ムービー動画が撮影可能です。
動きが撮影出来ます!


少し、興奮気味に紹介してしまいました。
なんと言っても、デジカメ双眼鏡ですから。


というわけで、遠くのものを画像におさめる最適ツールだなぁと
判断して、これをチョイスしました。 大正解!


これで、千里眼を手に入れたという話でした。
バードウオッチングに最適なのです。

小鳥もきれいに撮れるのですから、使い道は、あなたしだいですね。


デジカメ双眼鏡【VIEW Catcher】VC-4100【eモンズ】デジカメ双眼鏡【VIEW Catcher...
27,800円
デジタルカメラ双眼鏡【VIEW Catcher VC-4100】410万画素

商品ページへ
Ads by STMX



もう少し、安いタイプなら140万画素です。 実はコレと迷いました。

デジタルカメラ双眼鏡【DSC130】【eモンズ】デジタルカメラ双眼鏡【DSC130】
12,800円
130万画素の丁度いいスペックでお値段もお手軽なデジカメ双眼鏡の登場です。

商品ページへ
Ads by STMX






あなたの口元 ひそかに見られてる

トゥースプロフェッショナル (07)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】


なかなか、きれいな画像倉庫を 見つけらずにいますか?

思った以上に、時間がかかるものですよね。
ここで、少し休憩していって下さい。


きれいと言っても、人それぞれの感性ですから、
仕方ないかも知れませんよね。

「きれいな画像倉庫を、簡単に探せないものだろうか?」

と、検索Search している人も多いと思います。

もう知っている事と思いますが、自分のお目当てのきれいな画像を
検索Searchしいち早く発見するなら、画像Searchを使うと便利です。

実は、私もそうやって、きれいな写真画像を探している時に、
あまりにも、インパクトのある画像を見つけてしまいました。

トップに表示している ”口” です。(^^


この画像が、あまりにインパクトがあったので、少し関係ないですが
この画像を紹介します。


それにしても、この”口”写真画像は、インパクトがありますね。


単純にこんな、きれいな歯は、魅力的です。

笑顔のきれいな人は、魅力的ですよね。


人間は出会った時、目元より、口元に長い時間
視線がいきやすいそうです。

でも、その口元が黄色ければ、美しさも台無し。
印象も、妖怪のようです。

そう考えてみると・・・

新庄さんや、女優さんの口もとのように、魅力的で、
セクシーな口元って、やはり白なんですよね。

歯は、人の魅力を高め、男らしさ、女性のセクシーさを引き出す
強力な、武器と言えそうですね。

とりあえず、試してみます。安いですから。


トゥースプロフェッショナル (07)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】トゥースプロフェッショナル (07)
3,990円
現役歯科医が絶賛!!簡単にホワイトニングができる歯のための美容液! 【Blue-

商品ページへ
Ads by STMX





画像倉庫のSearch

med_1164506843-99.jpg

きれいな、画像を集めている画像倉庫を、Searchしてみました。

画像倉庫には、個人の写真画像、いわゆる日記ブログに上げるような
スナップ写真をアップしているものから、大好きなペット画像を、
公開しているもの。

風景に特化した写真を集めているものや、アニメの画像倉庫、
デザインサンプル画像倉庫など・・・

多種多様ですが、中には、笑える画像や、結構ハードな画像倉庫も
公開されてます。

個人的には、プロが撮影したデザイン画像販売のもので、きれいな
サンプル画像を提供している、画像倉庫など見つけるとうれしいです。

ただ、ドカーンと、写真の真ん中に「サンプル」などど書かれていると
それ以上、見てみようという気力が、失われてしまいます。

そんなわけで、私もきれいな画像が見れる画像倉庫は大好きです。

そこで、きれいな画像を撮る、見る、つくる等のツールを、
紹介していきます。

少々関係なくても、個人的に興味のあるの物は、取り上げて
しまいそうですが。。。 よろしくです。